【Robosen開発者インタビュー】「フラッグシップオプティマスプライム 編」第三弾

---------------------------------------------------------------------

Robosenのモノづくりに対する考えやこだわりを、開発者自らの言葉でお伝えする「Robosen開発者インタビュー」企画。

前回に引き続き『フラッグシップ オプティマスプライム』の開発者の皆さんにインタビュー!

---------------------------------------------------------------------

こんにちは!

RobosenのRYです。


前回の開発秘話はいかがでしたか?

今回もインタビューの続きをお届けします!


【Robosen開発者インタビュー】「フラッグシップオプティマスプライム 編」第一弾

【Robosen開発者インタビュー】「フラッグシップオプティマスプライム 編」第二弾


引き続き、Robosen開発者のLMさんとXDさんに「フラッグシップ オプティマスプライム」「フラッグシップ オプティマスプライム トレーラーセット」の開発秘話商品に込めた“想い”などの開発ストーリーを深掘りしながらインタビューをしていきたいと思います。


今回のインタビューはこれでラストです。それでは、早速始めましょう!

 

■ 開発秘話

Q:商品(フラッグシップオプティマスプライムやトレーラーセット)開発に対しての意気込みを教えてください。

LMさん:オプティマスプライムの開発は私にとって、1つの大きな挑戦です。私はオプティマスプライムのファンで、現実世界で彼を実現させたいと思っています。私の目の前で彼の自動変形に成功した時、私は2次元の世界に入ったような非現実感を味わいました。このような製品を制作できたことを誇りに思っています。同時に、後頭部のリメイクや、腰の両輪、足のタンクなどの細かい問題点を解決できなかった残念な部分もありました。もし機会があれば、これらの問題を解決して完璧なオプティマスを作りたいと思っています。

 

ーー開発者の皆さんの本気と情熱を感じました…!!ずっと好きだった作品がついに現実で再現できた瞬間は一生忘れられない体験ですね…細かい点を直したい、完璧にしたい、現状に満足せず、誇りを持って開発を進めてきたRobosenの開発者の皆さんと、オプティマスプライムに対しての熱意はファンの皆さんと同じだと思います!

XDさん:オプティマスプライムは、最初のIPライセンスを得た変形ロボットです。完全に自社だけで生み出した革新的な技術には、エンジニアの技術と素養が反映されています。ハードウェア・ソフトウェア問わず、全てに我々エンジニアの努力を注ぎ込みました。エンジニアたちのIPに対する情熱と技術に対する執着は、半端じゃなかったです…。

 

ーー開発者の皆さんはオプティマスプライムを愛し、努力を惜しまずに製品を生み出してきたことが凄く伝わりました…『フラッグシップ オプティマスプライム』はRobosenの技術と素養の塊ですね。心から誇りに思います!

Q:開発者の皆さんが一番好きなトランスフォーマーのシーンはありますか?理由も教えてください。

LMさん:one shall stand,one shall fall!」映画の中のオプティマスのセリフの中で、一番好きです。私も、決めたことに対して全力で突っ走るしかない、とこれを聞いて感じました。彼の命賭けで戦い抜く勇気のあるところが大好きです。

 

ーー決めたことに対して全力で突っ走る!カッコ良すぎます!!

潔くて勇気ある司令官に、我々も全力でついていくぞ!!

 

Q:そして、今後の新商品開発予定はありますか?

LMさん:私達は絶えず新しい製品を開発しております。さらに多くの問題を解決し、より素晴らしい製品を作りたいと考えています。楽しみにしていてください。

XDさん:もちろん、すでに様々な大手IPメーカーと提携していますので、これから皆さんがよくご存じのIP製品を発売予定ですよ!

 

ーーユーザーさんのご意見に常に耳を傾け、なんとか希望に応えたい!という開発の思いが伝わってきます。これからもどんどん届けていきましょう!

皆さん、新情報を楽しみに待っていてくださいね。

 

Q:トランスフォーマーのファンの皆さんに向けて、コメントをお願いします。

LMさん:トランスフォーマーに、3次元の命を吹き込む夢を実現していきましょう!

XDさん:私は違う場所からですが、同じ夢を持っています。引き続き情熱をかけていきたいと思います!

 

第三回目のインタビューはここまで!皆様いかがでしたでしょうか?

開発者のオプティマスプライムに対する熱意は届きましたか?

 

開発者自らの言葉でお伝えする「Robosen開発者インタビュー」企画はこれからも定期的に行いたいと思っています。

もし何か聞きたいことや感想などがあれば、ぜひコメント欄に教えてください!お待ちしております!

 

次回の2月24日更新予定です。それではまた!

----------------------------------------------------------------------------------------------

『フラッグシップ オプティマスプライム』の商品ページこちら


Robosen Twitter公式アカウントフォロ👇

@robosen_jp


Robosen Facebook公式アカウントフォロー👇

https://www.facebook.com/RobosenJP/



© TOMY 「トランスフォーマー」「TRANSFORMERS」は株式会社タカラトミーの登録商標です。

ブログに戻る

コメントを残す