【K1オリジナル改造計画】

こんにちは!RYです!

 

ロボットを改造する、という発想

ロボファンの皆さんなら一度は考えたことがあるかと思います!

 

ゼロからロボットを作るのは確かになかなか難しいですが、、、すでにあるものを改造すれば、好きなキャラを再現できるかもしれないですよ!

 

今回皆さんにご紹介したいのは、

Robosenオリジナルロボットーー「K1」の改造についてです!

 

さて、どんなものに改造されるしょうか!?

 

さっそく見てみましょう!!↓↓

こちらのK1を、、、

ジャンジャン!!

そう、これは、二足歩行ができるトー〇スです!!!

 

というわけで、今回はK1Y NAKAJIMAさんの技術により「機関人トース」に改造されました!

 

YouTubeで動画公開されています👇

「機関人トース」

 

RYがこの動画を初めて見たとき、なんだかどこかで見たことがあるような動作だなぁと思ったら、、、まさかRobosenの「K1」じゃないですか!!

 

動きはK1のままですが、外見はもうすっかりトー〇スになっていますね…すごい発想ですw

K1と同じポーズにすると、なんとなく面影が…

トゲトゲの手で風船を破る「機関人トー〇ス」!!

(そのドヤ顔、面白いですが…良い子は真似してはいけませんよw)

ダンスを披露するトー〇ス、目が離せないほど中毒性がありますね。

このシュールな感じ…たまりませんなww🤭

RYは個人的にこの表情がツボりましたw

また、塗裝も細かく、などがいっぱい入っていて歴史を感じる出立ち、製作者のこだわりが垣間見えます。

(夜に見るとちょっと怖い、、、と思います。そのホラー感もまたNiceですな!)

想像の斜め上を行く発想力と実体化できる技術力に感服!!

 

こうして、改造もしくはデザインにひと工夫加えたことで、世界唯一自分だけのロボットができちゃいますよ!自分の好きなキャラクターなどが実際に動くって感無量ですよね…ロボットは本当に無限の可能性がありますね!

 

皆さんはK1の改造について、どう思いますか?

感想をぜひ聞かせてくださいね〜!!

 

これから、皆さんの多くの発想が見られるのをワクワクして待ってます😆

 

Y NAKAJIMAさんよりのK1紹介動画はこちら👇

ROBOSEN - K1 二足歩行ロボット

 

次回の更新は3月10日を予定しております。それではまた!

----------------------------------------------------------------------------------

Robosen Twitter公式アカウントフォロー👇

@robosen_jp

 

Robosen Facebook公式アカウントフォロー👇

https://www.facebook.com/RobosenJP/

ブログに戻る

コメントを残す