【完全自動変形】エリートオプティマスプライム 実際の評判やお値段は?

Robosenのエリートオプティマスプライム好評発売中!

こんにちは!RobosenのRYです。

完全自動変形の【エリート版】オプティマスプライムが、2023年5月12日(金)より一般発売されました!!

 

「エリートっていうけど、何がエリートなの?」

「気になるけど実物はどんな感じかわからない…」

 

今回は実際の評判やお値段など、皆さんの気になる情報をまとめてみました!

購入を迷われている方も、GET済みの方もぜひチェックしてみてくださいね👍

 

エリートオプティマスプライムとは?

「エリートオプティマスプライム」は、2022年に発売された完全自動変形トランスフォーマー「フラッグシップオプティマスプライム」のスマート版。


☑️完全自動変形・音声コマンド・二足歩行機能はそのままキープ


☑️「もっと多くの皆様に届けたい!」とのロボセンの想いから生まれた


☑️見た目も価格もスマートにブラッシュアップ


☑️細かなディテールも最新バージョンにチェンジ


☑️オプティマスプライムの代表的な武器である「イオンブラスター」と「エナジーアックス」が付属


☑️玄田哲章氏によるボイス※は40種以上

動画はこちら👇

https://www.youtube.com/watch?v=wv4vu70XQEU

長年、トランスフォーマーのアニメでオプティマスプライム(コンボイ司令官)の声を担当されてきた玄田哲章氏によるボイスを、アニメBGMとともに、パワフルでダイナミックなアクションと併せて堪能していただけます!

 

オートボット総司令官としてのたくましさはもちろんのこと、素材や質感も徹底的にこだわり、玩具やフィギュアを超えた「超」完成度で登場!!

 

Robosenとは?

 Robosen Robotics社は、中国深セン市を本社とするロボット開発企業。米国カリフォルニア州にも子会社をもち、グローバルロボットビジネスを展開中。

 2009年から変形ロボットの開発に取り組み、約9年間かけてトランスフォーム・二足歩行・サーボモーターなどのさまざまな技術的な課題を乗り越えながら、遂に2018年に変形ロボット「T9」をリリース。その技術を用いて、今回の「完全自動変形オプティマスプライム」を実装しました。

↑「T9」(トランスフォーム(Transform)の英字頭文字「T」と開発年数を表す「9」を組み合わせたネーミング。)

 

完全自動変形オプティマスプライムの機能は?

内部には27個のサーボモーターと60個のマイクロチップを搭載。

完全自動変形はもちろんのこと、二足歩行、腕立て伏せな ど 様々なアクションが可能です。

また、ロボットモードの目やトラックモードのライトにはLEDを搭載し発光します。

 

https://youtu.be/aYhXwl5IQTs

※動画はフラッグシップオプティマスプライムのものです。


セットには下記の内容が入っております!

 


音声制御機能でオプティマスプライムと会話

先ほどの動画の通り、話しかけるとオプティマスプライムが動く!!

あの頃夢にまで見た、ロボットとの会話が遂に実現したのです…!!様々な音声コマンドで、オプティマスプライムが反応してくれます。ダンスをしてくれたり、格好良いセリフを話してくれたり…夢のようですね😭

 

あなたのスマホでオプティマスプライムが動く!

スマホに専用のアプリ(対応するiOS/Android端末が別途必要)をダウンロードしてBluetoothで連携すれば、リモートコントロールでオプティマスプライムを操作可能!!

腕立て伏せやダンス、パンチなど色んな動作をやってくれるので、本当にワクワクの体験の連続です!ロボットならではの動く時の機械音も、めっちゃくちゃ良いので、ぜひ皆さんに体験していただきたい…!!

(※上記の画像はフラッグシップ版のものになります)



エリートオプティマスプライムの評判は?

SNSでのエリートオプティマスプライムの評判をまとめてみました!


予約しました!アンケートでの要望を反映していただけたことに本当に感謝です!超楽しみです☺️(サイバトロン戦士、トランスフォーム🎵もシークレット収録されてたら超嬉しいです笑)

 

わしゃがなTVで中村悠一さんが遊んでたシリーズかな?第2バージョンは小型化って マスターピースコンボイと同じ流れじゃないですかー

 

すご…‼︎CGやろうなぁと思ったらオプティマス自分でギゴガゴして動いてる‼︎これはもうロボットではなく、超ロボット生命体✨しかも「私にいい考えがある」が収録されてる!😆うーん、TF熱再燃してしまいそう

 

などなど、期待のお声が多く嬉しい限りですね👍

(皆さんのご希望を伺うことができて大変有難いです…!!)


まとめ

エリートオプティマスプライムは…

小型になってスマート

✅フラッグシップ版と機能性も同じで優秀

✅価格もフラッグシップ版より安い

フラッグシップオプティマスプライムの機能性をそのままに、よりお値段もビジュアルもスマートになりました😆


皆さんからのアンケートをもとに、より多くの方にお迎えしていただきやすい形になって登場したエリート版をぜひ体験していただけたら嬉しいです!


次回の更新もお楽しみに!!それではまた😊


----------------------------------------------------------------------------------

『エリート オプティマスプライム』の商品ページこちら

『フラッグシップ オプティマスプライム』の商品ページこちら

Robosen Twitter公式アカウントフォロー👇

@robosen_jp


Robosen Facebook公式アカウントフォロー👇

https://www.facebook.com/RobosenJP/


© TOMY 「トランスフォーマー」「TRANSFORMERS」は株式会社タカラトミーの登録商標です。

ブログに戻る

コメントを残す